SEO関連用語集– archive –
-
ランディングページ最適化(LPO)とは?|SEO関連用語集
広告やメールから訪問者が最初に到達するランディングページを、コンバージョン率向上のために最適化する施策。 -
A/Bテストとは?|SEO関連用語集
2つの異なるバージョンのウェブページを比較し、どちらがより高いコンバージョン率を達成するかを統計的に検証する手法。 -
CRO(コンバージョン率最適化)とは?|SEO関連用語集
ウェブサイト訪問者のうち、購入や問い合わせなどの目標行動を完了する割合を向上させる施策の総称。 -
CTR(クリック率)とは?|SEO関連用語集
検索結果などでコンテンツが表示された回数に対してクリックされた割合。SEOの重要指標。 -
UX(ユーザー体験)とは?|SEO関連用語集
ユーザーがウェブサイトやアプリを使用する際の総合的な体験の質。SEOにも大きく影響。 -
ページビューとは?|SEO関連用語集
ウェブサイトのページが表示された回数を示す基本的なアクセス解析指標。 -
滞在時間とは?|SEO関連用語集
ユーザーが検索結果からページを訪問してから、検索結果に戻るまでの時間。SEOに影響する重要指標。 -
gTLD(汎用トップレベルドメイン)とは?|SEO関連用語集
特定の国や地域に限定されない汎用的なトップレベルドメイン(.com、.orgなど)。 -
多言語SEOとは?|SEO関連用語集
複数の言語でウェブサイトを展開し、各言語圏の検索エンジンで上位表示を目指すSEO戦略。 -
AVIFとは?|SEO関連用語集
WebPを上回る圧縮率を持つ最新の次世代画像フォーマット。SEOとパフォーマンス向上に貢献。

