SEO関連用語集– archive –
- 
	
		
	LCPとは?|SEO関連用語集
LCPとは、ページの読み込み時にビューポート内で最も大きなコンテンツ要素が表示されるまでの時間を測定するCore Web Vitalsの指標です。 - 
	
		
	国際的な重複コンテンツとは?|SEO関連用語集
国際的な重複コンテンツとは、多言語・多地域サイトにおいて同じまたは類似したコンテンツが複数のURL・言語版に存在し、検索エンジンが混乱する問題です。 - 
	
		
	翻訳SEOとは?|SEO関連用語集
翻訳SEOとは、コンテンツを他言語に翻訳する際にSEOベストプラクティスを適用し、各言語版で検索順位を最適化する手法です。 - 
	
		
	地域別コンテンツとは?|SEO関連用語集
地域別コンテンツとは、特定の国や地域のユーザー向けにカスタマイズされたWebコンテンツで、文化的適応とローカライゼーションを含みます。 - 
	
		
	言語メタタグとは?|SEO関連用語集
言語メタタグは、HTMLのlang属性やContent-LanguageヘッダーなどでWebページの言語を指定し、検索エンジンやブラウザに正確な言語情報を伝える技術です。 - 
	
		
	サブディレクトリ vs サブドメインとは?|SEO関連用語集
サブディレクトリとサブドメインは、多言語・多地域サイトを構築する際の2つの主要なURL構造で、それぞれ異なるSEO上のメリット・デメリットがあります。 - 
	
		
	ccTLD(国別トップレベルドメイン)とは?|SEO関連用語集
ccTLD(Country Code Top-Level Domain)は、特定の国や地域に割り当てられたドメイン拡張子で、国際SEOにおいて強力な地域シグナルを提供します。 - 
	
		
	地域ターゲティングとは?|SEO関連用語集
地域ターゲティングとは、特定の国や地域のユーザーに向けてコンテンツを最適化し、その地域の検索結果で優先的に表示されるようにする手法です。 - 
	
		
	多言語サイトとは?|SEO関連用語集
多言語サイトとは、同じコンテンツを複数の言語で提供するWebサイトで、国際的なオーディエンスにリーチするために使用されます。 - 
	
		
	hreflangとは?|SEO関連用語集
hreflangは、同じコンテンツの異なる言語・地域版が存在することを検索エンジンに伝えるHTMLタグ属性です。 

	