SEO関連用語集– archive –
- 
	
		
	検索意図とは?|SEO関連用語集
検索意図とは、ユーザーが検索エンジンで特定のキーワードを検索する際の目的やニーズのことです。 - 
	
		
	E-E-A-Tとは?|SEO関連用語集
E-E-A-Tとは、Experience(経験)、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)の頭文字で、Googleがコンテンツ品質を評価する基準です。 - 
	
		
	コンテンツSEOとは?|SEO関連用語集
コンテンツSEOとは、ユーザーにとって価値のある高品質なコンテンツを作成・最適化することで、検索エンジンからの評価を高めるSEO手法です。 - 
	
		
	canonical(カノニカル)とは?|SEO関連用語集
canonical(カノニカル)とは、重複や類似するページがある場合に、検索エンジンに「正規ページ」を伝えるためのタグです。 - 
	
		
	hタグ(見出しタグ)とは?|SEO関連用語集
hタグ(見出しタグ)とは、HTMLで文章の見出しを示すタグで、h1からh6までの6段階の階層構造でコンテンツを整理します。 - 
	
		
	meta descriptionとは?|SEO関連用語集
meta descriptionとは、ページの内容を要約した説明文で、検索結果のスニペットとして表示されるメタタグです。 - 
	
		
	titleタグとは?|SEO関連用語集
titleタグとは、HTMLの内に記述する、ページのタイトルを示すタグで、検索結果やブラウザのタブに表示されます。 - 
	
		
	XMLサイトマップとは?|SEO関連用語集
XMLサイトマップとは、サイト内の全ページのURLをリスト化し、検索エンジンに伝えるためのXML形式のファイルです。 - 
	
		
	robots.txtとは?|SEO関連用語集
robots.txtとは、検索エンジンのクローラーに対して、サイト内のどのページをクロールして良いか指示するテキストファイルです。 - 
	
		
	クローラーとは?|SEO関連用語集
クローラーとは、インターネット上のWebページを自動的に巡回し、情報を収集する検索エンジンのロボットプログラムのことです。 

	