SEO関連用語集– archive –
-
ローカルキーワードとは?|SEO関連用語集
ローカルキーワードとは、地域名や「近くの」といった地理的要素を含む検索キーワードで、ローカルビジネスの集客に重要な役割を果たします。 -
サイテーションとは?|SEO関連用語集
サイテーションとは、Web上の様々な場所でビジネスのNAP情報(名前、住所、電話番号)が言及されることで、ローカルSEOの重要な要素です。 -
NAP情報とは?|SEO関連用語集
NAP情報とは、ビジネスのName(名前)、Address(住所)、Phone number(電話番号)の3つの基本情報を指し、ローカルSEOの基盤となります。 -
ローカルパックとは?|SEO関連用語集
ローカルパックは、Google検索結果ページ上部に表示される、地域ビジネスのマップ付き検索結果枠です。通常3つのビジネスが表示されます。 -
Googleビジネスプロフィールとは?|SEO関連用語集
Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)は、Google検索やGoogleマップでローカルビジネス情報を表示・管理するための無料ツールです。 -
KPI(Key Performance Indicator)とは?|SEO関連用語集
KPI(重要業績評価指標)は、ビジネス目標の達成度を測定するための定量的な指標です。 -
アトリビューションとは?|SEO関連用語集
アトリビューションとは、コンバージョンに至るまでの複数のタッチポイント(接触点)に対して、成果の貢献度を割り当てる分析手法です。 -
オーガニックトラフィックとは?|SEO関連用語集
オーガニックトラフィックとは、検索エンジンの自然検索結果(広告ではない通常の検索結果)からWebサイトに流入する訪問者のことです。 -
エンゲージメント率とは?|SEO関連用語集
エンゲージメント率は、Webサイト訪問者のうち、積極的にコンテンツと関わった(エンゲージした)ユーザーの割合を示す指標です。 -
直帰率(Bounce Rate)とは?|SEO関連用語集
直帰率とは、Webサイトに訪問したユーザーが1ページだけを見て離脱した割合を示す指標です。

